至天ディスフィロア行ってきた!

 【MHF-G】史上最強、覚醒ディスフィロアに挑戦!【至天征伐戦】 フルHD

以前より「3形態目は必ず来る」と噂されていましたが、
今回のアップデートより、それが正に現実となりました。

いつも通り討伐のムービーが入ったと思ったら覆っていた氷を弾き飛ばし、
炎を纏いながら左右ある氷柱を崩し、
ドでかい咆哮をかますという凄まじい形態移行シーン。

体色も以前よりも毒々しくなり「ラスボス溢れるモンスターに。
ちなみに初討伐は「12回目の挑戦時」。それまでは3死or2死リタでした。

mhf_20140820_202842_288

勝利の鍵は「薬草学」。こいつがあるだけで死亡率がうんと減りました。
アスールGX、作っておくもんですな!

soubi_0821

まとめ

しかし、いい加減ソロの限界を感じる。。。

当初はソロ動画の予定だったが、
装備やPS不足ということもあり限界を感じたので、久々のPT動画になった。

mhf_20140820_202912_335

まあ何だかんだ言いながら攻略性があって面白いので、
今後もこういった「高難易度クエスト」はドシドシ配信して欲しいですね。
(連戦前提というのはさすがに勘弁ぞよ!!^^;)

以上。

コメント