近状報告~ポケモンORASクリア/サムネ一部変更

ここ数日の行動を書き綴ります。

ORASストーリークリア

先日、「エピソード-デルタ」も含めストーリークリアしました。
メインストーリーはオリジナル忠実なリメイクと言った感じで、GB~GBA世代でポケモンをやめた人でも普通に楽しめそう。

音楽についても、原曲の重厚感を意識しつつ、
しっかりとアレンジされているので納得のいく出来栄えでしたよ。

ちなみに、RSでお気に入りの曲はマグマ団・アクア団リーダーの戦闘曲。
GBAではルビーをプレイしていたので、この曲を聞くとマツブサが目に浮かぶなあ。

【ニコニコ動画】戦闘!マツブサ・アオギリ【ポケモンORAS】

ゲーフリいい仕事するわほんと!
あまり書きすぎるとネタバレになるので、エピソード・デルタの話は又の機会に。。。

(デオキシス君の登場シーンが印象的でした。)

サムネ一部変更

samune

前々から気になっていた文字入りサムネをすべて取っ払って、新たに編集した画像に差し替えました。

一時期文字入りのサムネは、再生数の増加効果があるのではないかと思い色々と試行錯誤してたんだけど、
結局のところ大した結果は出せずじまいで。文字なしのちょっとカッコいいサムネの動画の方が圧倒的に伸びがいいというね。

やっぱシンプル・イズ・ベストですよ!

特にエスピ希少種、ゲリョス亜種、ジェビアのサムネは前々から文字を取っ払いたいなと思っていたのでね。

今後もチャレンジ精神を忘れずいろんな事に挑戦してみますわ。

以上。