第二回 近況トーク_15/11/13 (全席死刑TOUR感想・G9先行体験会参加予定)

お久しぶりです。淡々と近況トークをしていきたいなと。

聖飢魔II「全席死刑」TOUR感想

IMG_3521

全席死刑TOURが千秋楽を迎え、
先日、ミサのネタバレ書き込みが正式に解禁されました。

ちなみに今回参拝したミサは「東京」と「埼玉」です。

「全席死刑」TOUR セトリ(さいたま)

1:魔王凱旋~地獄の皇太子
2:ROCK IN THE KINGDOM
3:BREAKDOWN INNOCENCE
4:恐怖のレストラン
5:THE OUTER MISSION
6:地獄への階段(完結編)
7:LUNATIC PARTY
8:FROM HELL WITH LOVE
9:BAD AGAIN ~美しき反逆~
10:蝋人形の館
11:有害ロック

12:秘密の花園(アンコール)
13:1999 SECRET OBJECT(アンコール)
14:FIRE AFTER FIRE(アンコール)

創世記~地獄の皇太子の流れかと思いきや、まさかの「魔王凱旋」!
それに続いて「ROCK IN THE KINGDOM」が加わり、
「悪魔が来たりてヘヴィメタル」の頭3曲が見事演奏されました。


その後もBREAKDOWN INNOCENCEのロングトーンシャウトや、
FROM HELL WITH LOVE、地獄への階段を
いともたやすく歌唱されているのを見て、
閣下もまだまだ健在だなあと改めて体感させられるミサとなりました。


個人的に今回の全席死刑ツアーで聴けて嬉しかった曲は、
「地獄への階段(完結編)」「G.G.G」「FROM HELL WITH LOVE」
「有害ロック」「ROCK IN THE KINGDOM」 「BREAKDOWN INNOCENCE」
「THE OUTER MISSION」の計7曲でしょうか。ほぼレア曲なわけですが! 

特に「有害ロック」と「G.G.G」は最高に盛り上がりますね~。
「G.G.G」の方は埼玉の初日ミサでは聞くことが出来なかったので、
東京ミサでしっかり拝聴することが出来て本当に良かったなあと。。

また、今回の期間限定再集結は
続・全席死刑TOUR後に開催される
「信者の集ひ」で幕を閉じるのかとおもいきや、

先日、来年2月19日・20日に
日本武道館2DAYSミサの開催が発表されました!

まだ続・全席死刑TOURも始まっていないのでだいぶ先の話になりますが、
来年2月の武道館ミサ、必ず参拝したいと思います。

MHF-G G9先行体験会 埼玉に参加予定です。

11111

今回の先行体験会は関東圏内で開催されるとのことだったので
埼玉会場を応募してみたところ、見事当選しました。

開催日時は明後日となりますが
一足早く、G級ラヴィエンテ・G9新モンスターを体験してきたいと思います。

体験会感想などは後日掲載予定です~。