第三回 近況トーク_15/12/27 MAX 2月号・わかば*ガールファンブック発売、聖飢魔Ⅱ「続・全席死刑」TOUR 生中継決定!

今年最後となるであろう近況トーク。
いつもとさして変わらない近況報告となります。

きららMAX最新号~きんいろモザイク

IMG_3726

まんがタイムきららMAX2月号発売~。
表紙は好評放送中のごちうさ。今回もクリアファイル付きなので、
欲しい方は是非!

さて、きんいろモザイクの方はというと、
高校生活最後の一年間が始まりましたが、今回は受験に備えて…
いや、綾の手作りお弁当を求めて忍・陽子・カレンの猛勉強回でした。

また、扉絵の3人のメガネを掛けた姿は必見ですよ!

わかば*ガール・きんいろモザイク関連

wakabakinmoza

今月中旬頃、アリスのフィギュア&ねんどろいどが発売されまして、
フィギュアなどは普段は購入したりしない質でして、
今回初のフィギュア・ねんどろいどデビューしました。

これは購入せざるを得ない・・・!
どちらもとっても可愛く仕上がっています~。

また、先日発売された「わかば*ガール」公式ファンブックも購入。
アニメの設定資料集や声優さんのインタビューの他、
原先生のインタビュー・初期設定からアニメ制作用の
キャラクターラフや最新設定などなど、

とても興味深く、且つ読み応えのある一冊なので、
皆さんも是非お買い求め下さい~。

聖飢魔II 「続・全席死刑」TOUR 大阪大黒ミサ ニコ生生中継決定!

今月初旬頃、東京国際フォーラムAにてミサ参拝した時に
大阪大黒ミサニコ生独占生中継決定!と書かれたものが配布されて
大黒ミサが生中継されることを初めて知り、驚かされました!

ニコニコのプレミアム会員であれば全編視聴可能とのこと。
「蝋人形の館」しか知らないよという方
はたまた完全初見だという方々には

この機会に是非とも「聖飢魔II」の真髄を感じて頂ければなと。

ニコニコ生放送会場→http://live.nicovideo.jp/gate/lv244151140

その他

次の更新は大晦日・または新年を迎えた頃だと思います。
また、1/1にはRhodanthe*のライブに、
2月下旬は聖飢魔II最後の大黒ミサを参拝予定。

メタルやロック系のライブはよく見に行くのである程度対応できるものの、
アニメ関連や声優さんのライブには未だに慣れないです。

 

元旦ライブは前回の反省を活かして参加したいと思います。

以上。