ブログデザイン一新&MHF-G近況報告

 

ブログデザイン

heder

数ヶ月ほど前にMHF-G/YouTube専用のブログを立ち上げたものの、
デザインが中途半端でとても閲覧しにくい物となっていたので
この度、有料テーマを採用することにしました。

前までは無料テーマを弄り倒していましたが、
今はブログのカスタマイズに多くの時間を割けれないこともあり、
大人しく有料テーマ購入に至りました(笑)。

早速色々と弄ってみましたが、さすがは有料テーマと言うべきか
WordPressの標準カスタマイズ機能だけで
ロゴ画像やメニュー項目に背景やヘッダー・フッター、その他諸々全て設定可能で
HTML・CSSの知識が全く無い方でも思うがままのカスタマイズが可能です。

また、YouTube向けのロゴも一新しまして
フォントや背景、各位置を少し変化を加えました。

近況報告

本日G9.1情報が一部解禁されましたが、
その中に「極み吠えるジンオウガ」という先週実装された「極み喰らうイビルジョー」と似たようなタイプのモンスターが公開されていたりしていて、そろそろMHF-Gに時間を割いていかないとやばいな~と。

というのも、実を言うとここ半年間は
ろくにMHF-Gをプレイしておらず、武具もだいぶ時代遅れになってきて
前回のようなクエスト失敗動画を投稿する羽目になっていたりとだいぶ焦り始めています(笑)。

まず1月初旬頃から他のものと平行しながら
MHF-Gのプレイを再開して、まずは珠秘伝を1つ作り武具も最新のものを揃えておきたいところ。

そんなこんなで来月はMHF-Gの武具作成に一点集中するべく、
狩人応援コース漬けになりそうです^^;

来月はグラフィックボードも買い換えて
動画投稿頻度も向上していければいいなと考えております。

以上。