第5回近況トーク_2016_2_24 聖飢魔II武道館ミサ感想、ひまわりさんドラマCD短編集購入、きららMAX最新号など

久々の近況トーク。今回で第5回目です。

 

聖飢魔II 武道館大黒ミサ

vlcsnap-error719

地獄の再審請求「控訴」「上告」両日参拝しました。
初日は「THE END OF THE CENTURY」の曲を演奏。
悪魔の賛美歌・DEMON’S NIGHT・怪奇植物が特に最高で…!

また、全盛期には敵わないものの、
初日は恐ろしいほど閣下の声が出ていて、
その中でも怪奇植物のシャウトは正に鳥肌モノでした。

vlcsnap-error836


二日目では初日の曲を交えつつ、数年ぶりの悪魔組曲で「天地逆転唱法」を披露。
帰宅してからWOWOWの録画で最終日の様子を見返してみると、
その時の演出や閣下の声がとにかく凄まじく恐怖を覚えるほどでした。

vlcsnap-error343vlcsnap-error901vlcsnap-error962

そして第二部で閣下は解散ミサを彷彿とさせる戦闘服で各曲を歌唱されて、
最後は恒例の「EL DORADO」を演奏し、悪魔達は魔界へと帰って行きました。

vlcsnap-error676vlcsnap-error768vlcsnap-error287vlcsnap-error663vlcsnap-error490vlcsnap-error291

この数ヶ月間、思う存分に聖飢魔IIを堪能でき、今はとても満たされた気分です。
恐らく、体力的にも年齢的にも聖飢魔IIの再集結は今回の30周年が最後になりそうな予感。
もし次があるとすれば、40周年に再集結かな?(地球征服40年計画)

また、来月初旬は閣下の邦楽維新Collaborationにも行く予定なので、
不思議と寂しさなども感じませんね(笑)

IMG_3861_1

また、昨年のCANTAのLIVEDVDも購入。
閣下が歌唱する「地獄のなめこのうた」や、
聖飢魔II再集結を匂わせるような発言場面もしっかり収録されています~。
そしてシャウトがとにかく凄まじいです・・・!

vlcsnap-error490vlcsnap-error481

各構成員様をはじめ、スタッフ・関係者の皆様お疲れ様でした!

 まんがタイムきららMAX4月号~

IMG_3872

今月のきんいろモザイクは、待ちに待った京都修学旅行のお話!
今回は主に奈良観光回でした~。
奈良公園での、鹿とアリスの4コマには笑いました(笑)
京都観光は来月号になりそうですね、次号が楽しみです!

皆様も是非購読ください~。

ひまわりさんドラマCD、短編集購入

IMG_3869_1

今年1月~2月頃にひまわりさんのドラマCDと菅野先生の短編集を購入しました!

短編集は全10種類のお話があるのですが、
その内1種類はさくら荘の中のお話で、
原作者のプロットを元に菅野先生がネームにして原稿を仕上げられたとのこと。
また、短編集ということで1話毎に起承転結があるので、
どのお話もとても読み応えがあり、楽しく拝読できました!
その中でもお気に入りのお話は「良い子さんと不良先生」と「まぼろし」ですね。

そしてドラマCDの方は全5話構成ですが、
商品自体も中々に凝っていて、各ゲストの先生方による
描き下ろしイラストやひまわりさんの4コマ漫画が載っていたりと、
とてもボリューミーな内容となっています。

ドラマCDは中でも、第2話が特にお気に入りだったり~。

以上。