第6回近況トーク_2016_4_24 聖飢魔II少教典購入&邦楽維新Collaboration感想、G10先行体験会、きららMAX最新号など

2ヶ月ぶりの更新となります。
最近特に時間が経つのが早すぎる件について\(^o^)/

聖飢魔II 少教典&活動教典発布!

テラフォーマーズリベンジの主題歌として発布された新譜。
作詞作曲は、なんとダミアン浜田陛下(殿下)であり、
正に初期の聖飢魔IIを彷彿とさせるような新譜です。

IMG_3914
  • 荒涼たる新世界

ここ最近の新譜の中で一番聴きやすい曲かな。TVsizeよりもフルが断然良い!
そして間奏とアウトロのシャウトが凄まじいの一言…!

  • PLANET / THE HELL

B面の「PLANET / THE HELL」は鬼やDOOM’S DAY、
TIME STALKER・SANCTUARY系統の荘厳な曲な印象。

こちらもアウトロのシャウトで鳥肌…!

へヴィでダークな曲は僕の大好物なので、イントロの時点でとても気に入りました。
最新話のテラフォーマーズリベンジ第4話では挿入歌として流れていたりするので要確認!

全席死刑Tour 活動教典発布!

同日に全席死刑Tourの活動教典も発布されたので、こちらも購入!

今回CD盤で全曲をあらためて聴いてみましたが、
ICBMや両国ミサに比べて、全体的に閣下の調子が若干不調に感じました。(アンコールの1999 SECRET OBJECT、FIRE AFTER FIRE辺りが特に。)

全席の感想については、第2回近況報告記事で十分に書いたので割愛。

また、少教典「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」発布日と同時に
全席死刑Tourの活動絵巻教典の方も発布されるとのことです。

デーモン閣下の邦楽維新Collaboration 砂丘怪奇譚

今年も邦楽維新Collaboration見に行ってきました。
今回閣下が朗読するのは、安部公房『砂の女』。

今回も邦楽楽器演奏は安定の高クオリティでしたが、今回は「サンドパフォーマー」が登場。
閣下の迫力ある朗読の中、モニター上では
美しい砂使い「サンドアートパフォーマンス」を披露されました。

IMG_3885
  • 感想等々

今回の公演は、休憩を挟んで約3時間程度の朗読・歌唱でしたが、
とにかく閣下の演技が凄まじく、邦楽楽器演奏やサンドアートも相まって
「3時間」という長さを感じさせないような一時でした。

それと、今回は閣下の声のコンディションが良かったということもありますね。

邦楽維新Collaboration、次回も楽しみです!

MHF-G G10先行体験会感想

G9先行体験会に続いて、今回も当選したため参加してきました。
先行体験会の連続当選は初めてじゃないかな?

会場にはギルドマスターのねんどろいどが展示されていました。
ねんどろいどだけなら撮影OKとのことで、さっそくカメラっでパシャッ。
IMG_3923

G級受付嬢のカトレアよりも出来が良さげ?あと、隣のグークに草。

プレゼンでは今村ディレクターに加え、杉浦エグゼクティブプロデューサーが登場。G2先行体験会ぶりの生ギウラスにやや興奮気味に(笑)

新武具などの情報も公開されましたが、
それらはメディアがまとめてくれると思うので割愛。

  • 限定情報など

会場限定情報として原種とは異なる?
ナルガクルガ怒り(希少種のような色合い)ムービーや、

G級アンノウン「ミ・ル」と思われるモンスターが
禍々しいオーラを発しているムービーが公開。これはミ・ルの魔改造くるかな~?
フィールドは普段通り、塔の秘境(デュラエリア)でした。

これらはG10期間中に狩猟解禁とのことです。

また、夏頃にハンターを驚かせるような新情報が公開されるらしいです。
各武器の新アクションとはまた違う新情報らしいので、そちらも乞うご期待!

あとはパローネ大航祭の廃止やその他情報諸々ありましたが、
気になる方は各メディアの記事をチェック!

  • ギウラス&いまむーDのサインなど
IMG_3932

杉浦一徳EPち今村Dからサインを頂きました!
ちなみに右のサインはG2先行体験会の時に頂いた杉浦一徳EPのサインです。

きららMAX、フォワード最新号購入~

きららMAXと、今回はフォワードも購入。
きんいろモザイクがゲスト掲載されているとのことなので!勇のふわふわ~な過去のお話。

IMG_3937

過去のきららMAXや、先日購入した週刊ファミ通など。
週刊ファミ通はMHF-G特典目当てで購入しました(^^ゞ

IMG_3938

【悲報】MHF-G、艦これに表紙の座を奪われる;;

次回更新はまた一ヶ月後にでも!