実況始めました。その他雑記など諸々

久しぶりのブログ更新です。

ブログでは胸の内を色々と書き綴っていこうと思います。

実況開始

本日、人生初!…ではありませんが
「おぴうい」という名での実況プレイ動画を初めて投稿しました。
(実況自体は他の配信媒体で2014年頃に2つほど投稿していたりします。)

数年前から「いつか始めよう!」
「まだ始める時期ではない」とズルズル引きずって来ましたが、

本日、ようやく一歩前進することができたかなと。

反響が想像以上で驚きを隠せず

動画投稿直前、軽く失神するレベルで緊張していました。
ウイルスに感染したかのような手足のしびれが起こったりですね。

そんな中、体内に残る限りない勇気を振り絞り、運命のワンクリック。何とか動画を公開。
投稿直後、暫くの間はコメントなどは敢えて確認せずに気晴らしに閣下の新曲を堪能。

そして数分経っても抑えきれない動悸・息切れと共に動画ページを開いてみると
そこには思っていたほどの批判的なコメントはそこまで無く。

唖然としたというか、こんなにも暖かい反応が貰えるのかと。
改めてYouTubeに可能性・トキメキを抱いた。

初日は批判コメントが大半になり視聴者数も激減するだろうと…
いや、批判の嵐になるのが至極当然であると踏んでいたのですが、

むしろ好意的に感じてくれる人がいるという思いがけない自体に驚きを隠せませんでした。

 

本年本日、今日の実況投稿の思いの中には、今までの貯めに溜めた抑えきれない衝動を
全身全霊を持ってぶつけましたが…

たまには冒険するのも悪くはないなと!

 

またTwitterでも記載したとおり、

暫くの間は「実況プレイ動画」と「字幕付きプレイ動画」の2つは
並行してアップロードする形にする予定(但し、予定は未定である。)ので、
「字幕付きプレイ動画がみたい!」という人はぜひそちらをご視聴ください。

(但し、予定は未定である。)※大事なことなので二回言(ry

投稿頻度について

まず投稿頻度について。

今後は週に2・3本、可能であれば毎日。
これらを目標に掲げてやっていければなと思います。

今までは大体週に一本、
場合によっては2週間に一本というのが平均投稿頻度でしたが、

実況プレイ動画となったことによりだいぶ編集に
必要な時間・ネタの枯渇問題などが解消されたので、
投稿頻度は以前よりも増やしていきたいですね。

編集動画について

今までのような動画編集ソフトを用いた武器種の紹介動画などについてですが、
ああいう系統の動画は以前同様変わらず投稿していくことをここに断言します。

あれは完全に僕の趣味趣向と言いますか、
編集欲求が溢れ出た時に生まれる偶然の産物ですので
その気になった時にふらりと現れる系統の動画、とだけ思っていただければ(笑)

トークについて

初めの動画ということで今回の動画は
やや堅苦しさなどを感じされた方も少なくないのではないでしょうか。

ズバリ、一本目の動画は落ち着いてやろうと。
ただそれだけに意識を向けて収録しました。

その結果、まるで別人のような声になってしまい
自分でも「お前誰やねん」状態になってしまいました(笑)

初回は若干演じる形で入りましたが
次回以降は肩肘張らずに収録しますので

どうぞよろしくお願いします!

 

ちなみに実際の声質はというと、
若干エッジボイス混じりの声となっていたりします。
真相はぜひ動画で(笑)

しかしながら、滑舌があまりよろしくないのは事実。
暫くの間は滑舌の改善に重点を置いていこうと思います。

以上。