エスピナスおめでとう!!!11

MHRise(ライズ)/日記
  1. ホーム
  2. MHRise(ライズ)
  3. エスピナスおめでとう!!!11
本家についに参戦決定!これは夢か、幻か…?

棘竜エスピナス、ついにナンバリングタイトル参戦決定!
大変めでたいニュースである。嬉しくてたまらんぞ!!

フロンティアの完全オリジナルモンスターが
「MH本家シリーズ」で実装される、これは前代未聞の出来事です。
長年フロンティアをプレイしていた方であれば、誰しも鳥肌がとまらんことでしょう!

そんなサンブレイク、現在「体験版」が配信中で看板モンスターである「メル・ゼナ」の狩猟ができるようです。一部ユーザーからは「倒せないぞゴラァ!」といった”ガチギレ”の声も多少上がっているとのこと。

私も配信初日にさっそく挑戦してみて此奴の”ヤヴァさ”を体験してきましたが、、

とあるサークルの会長
とあるサークルの会長

「おいおい、このモンス強すぎだろおい!」
「どうなってんだ運営、ガチギレるぞこれ!」

って言いたくなるぐらいマジで過去最高レベルの高難度モンスでした。
こんなのちびっこ達は泣いて逃げていっちゃうぞ。

ただ予備動作さえちゃんと分かれば
”対策可能な技が殆ど”なので慣れてくると意外にも余裕…なのですが、
その「敵の行動」に慣れるまでは「こいつ極みモンスターかよ」
って思っちゃうぐらい超苦戦を強いられておりました。

(正直ライズガチでエアプだし操作性も未だに慣れてないから余計に。)

そんな「メル・ゼナ」ですが、一応体験版を遊んだ際に動画を収録しておりまして。
当初の予定では編集作業が終わり次第すぐに動画を公開する予定でした。

が、、なんやかんや今の今まで「編集作業」に全く着手せずに放ったらかしておりまして。。
その結果、明後日にはもう発売日だぜ。ひゃっほー

正直、もう投稿すること自体どうしようか悩んでます。
(エスピナス発表時に反応動画も一応作ったけど結局お蔵入りにしてたり。。)

とりあえず、本日中にはなんとか編集作業を終わらせて明日気持ちよく動画を公開できるよう頑張ってみます。
初見の反応もしっかりとお見せできると思いますので、元フロンティア民の純粋な反応をぜひお楽しみに。

がんばるぞおおおぉお~~(無気力なのだ)