動画投稿後に調子に乗ってライブ配信までしちゃったぜ

MHRise(ライズ)/動画/原神/日記
  1. ホーム
  2. MHRise(ライズ)
  3. 動画投稿後に調子に乗ってライブ配信までしちゃったぜ
恐怖の人魚竜

2週間ぶりの動画投稿!
今回は「イソネミクニ亜種」動画となります。

正直言うとボツ動画にしようか最後まで悩んでおりましたが、
前回の動画の投稿から結構な時間が経っていたこともあり勢いで編集して投稿。

動画後半のパイモンを出したシーンも普段ならカットしているような場面ですが、
今回の動画はモンスターとの戦闘シーンをあまりにもカットしすぎてしまったのであえて残してみました。
まあかわいいパイモンを動画で紹介できたので良しとしましょう!!

ちなみに「パイモン」というのは
2020年頃にサービスが開始された「原神」というゲーム内に登場する相棒的ポジションなキャラクター。
常にぷかぷか浮いててよく喋る、ノリの良いかわいいヤツなのじゃ。

物語の始まりで釣られるパイモン

原神はサービス開始日からちょこちょこプレイしております。
ストーリーもゲーム性も本当に面白くて、一度コンテンツの消化を始めると
あっという間に時間が溶けていくヤバいゲームなのだ。

新しいエリアの探索を一度に済ませようと思ったら数時間は余裕で掛かるかなぁ。
なので、合間を縫ってちょこちょこコンテンツを消化していく感じのプレイスタイルで細々と続けてます。

これはソロプレイのゲームだからこそ許される遊び方だよね。
ネトゲだったら最新コンテンツはすぐ消化しないと周りから置いてけぼりになっちゃうから。
原神とかプリコネはわりかしマイペース進行でも
全く問題がないので自由気ままゆっくりプレイができて本当に心地が良いのだ!!

ちなみに、初プレイ時に実況動画をしっかりと収録していたりするので、
いつかちゃんと編集して何かしらの形で公開できたらええなぁとか考えてます。
(ブログ限定とかでもいいかも)

最近の稲妻イベントやスメールのイベントなども全部実況で収録してたりします。
初見時に動画を撮っておくと後でストーリーを見返したいときに超便利なのじゃ。
これらもなにか機会があれば公開できたらいいなぁ。

まあ原神の話はこれぐらいにして。。タイトルの「ライブ配信」の話!

動画投稿した後、ふとライブ配信がしたくなったので
完全なる勢い任せで約1時間以上生配信をやってしまいました!

今回はキークエ消化という明確な目的があったので、割りとサックリ配信も終われて満足満足。
コメントもたくさん頂けて久々にフロンティアトークがみんなと出来て楽しかったぞ!!

生配信は全然経験がなくてまだ3回目なので、不慣れな感じで中々緊張感がありますが
次のキークエ消化する時にでもまたライブ配信したいなぁ~とか思っておりますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。できるだけ視聴者に楽しんでもらえるように頑張るよ!

ではさらばじゃ。