Windows8ちゃんとお別れしました・・・(泣)

7

 

さようなら、Windows8

Windows8とはRPからの付き合いで、
2012年ぐらいに自作PCを組み立てるのを機に、期間限定の格安販売(確か1500円?)で購入したんだが、
本日で2年付き合ってくれたWindows8ちゃんとはお別れする。


8と分かれる理由は以下のとおりだ。

  • 8.1にしてから全体の動作が不安定のため(使用しているPCパーツが原因か?)
  • 8に切り替えてから「アマレココ」の動作が不安定
  • Aeroが切れない。
  • 余計なアプリをインストールしすぎてファイルがごちゃごちゃしているため。

理由を見てもらえればわかると思うけど、決して「Windows8」が悪いからということじゃない。
「Start8」を導入すればメトロは自動で飛ばせてメニューも復活するからそこら辺は一切問題なかったんだが、
今回は僕の使っているPCパーツとの相性が悪いことが判明したため、8ちゃんとはお別れすることを決心しました。

申し訳程度だが、最後に8の長所を皆様にお伝えする。

  • OS起動がスムーズ
  • デュアルディスプレイ時にタスクバーを両画面に表示することが可能(これはめっちゃ便利だった
  • タスクマネージャーのデザイン改善(最初は戸惑うが、慣れてくるとかなり使いやすい

両画面にタスクバーは本当に便利だった。
以前も話したが、これのためだけに8を使っていたと言っても過言ではない。

まとめ

8の批評はよく耳にしますが、決してどうしようもないOSというわけじゃない。
2年間利用したこの俺が保証する。

以上。

 

今までありがとう。
さようなら、Windows8;;

Windows8記事一覧

 

 

チラ裏

以前使っていたライセンスを電話認証で再利用できて、7に移行するのに費用とかは一切掛からんかった。
ごちそうさんです^p^