G7ネカフェイベント(先行体験会)行ってきました

mhfg71

G7のネットカフェ先行体験会に行ってきました。
だらだらと感想を書き綴りたいと思います。

ハルドメルグ

新モンスターの「ハルドメルグ」の体験クエストに加えて、
超越秘技や穿龍棍天/嵐ノ型などの体験もさせていただきました。

今回受注した体験クエストは制限時間10分で、
フィールドは迎撃拠点でした。初期位置もルコと全く同じです。

体験会用に調整されたクエストだからかもしれないけど、個人的には予備動作をしっかり見極めればそこまで厳しい敵ではないと感じました。

それと、全身を球体に包んでエリア全体を回転する攻撃は
恐らく即死級攻撃だと思うので、注意が必要ですね。

g72

穿龍棍の型について、個人的に嵐の方が扱いやすかったかな。
天はEX回避という新アクションが入りますが、
操作方法が少しややこしいので慣れるまで時間がかかりそうです。

嵐は連続でボコボコ殴るアクションがとても爽快でした。
そして回避ステップ後にすぐ溜め攻撃が出来るように!(嵐専用の溜めアクション)

嵐ノ型はモーション値次第では化けそうですね。

情報など

G8で実装予定の新モンスターのシルエットや、
同上実装予定の新小型モンスターのイラストが会場限定で公開されました。
新モンスターの方は獣竜種で、小型モンスターはサソリ型だそうです。

また、G8以降実装予定の新フィールドイラストも紹介されましたが、
以前運営レポで公開された『塔の頂上のようなフィールド』
よりも早い時期に実装されるとのこと。

話せるネタ自体は山ほどあるんですが、
恐らく他の方が上手くまとめてくれていると思うので
僕の方からはこれぐらいで。ご容赦下さいm(__)m

閉会式後

閉会式終了後は、運営Pの関野さんとプロデューサーの宮下さんの
お二人と熱い握手を交わし、会場を後にしました。

また、機会があれば是非参加したいです!

以上。

 

スポンサーリンク