G7ネカフェイベント(先行体験会)行ってきました

mhfg71

G7のネットカフェ先行体験会に行ってきました。
だらだらと感想を書き綴りたいと思います。

ハルドメルグ

新モンスターの「ハルドメルグ」の体験クエストに加えて、
超越秘技や穿龍棍天/嵐ノ型などの体験もさせていただきました。

今回受注した体験クエストは制限時間10分で、
フィールドは迎撃拠点でした。初期位置もルコと全く同じです。

体験会用に調整されたクエストだからかもしれないけど、
予備動作をしっかり見極めれば
そこまで厳しい敵ではないと感じました。

それと、全身を球体に包んでエリア全体を回転する攻撃は
恐らく即死級攻撃だと思うので注意が必要ですね。

g72

穿龍棍の型について。
個人的に嵐の方が扱いやすかったかな。

天は「EX回避」という新アクションが入りますが、
操作方法が少しややこしいので慣れるまで時間がかかりそうです。

嵐は連続でボコボコ殴るアクションがとても爽快でした。
そして回避ステップ後に
すぐ溜め攻撃が出来るように!(嵐専用の溜めアクション)

嵐ノ型はモーション値次第では化けそうですね。

情報など

G8で実装予定の新モンスターのシルエットや、
同上実装予定の新小型モンスターのイラストが会場限定で公開されました。
新モンスターの方は獣竜種で、小型モンスターはサソリ型だそうです。

また、G8以降実装予定の新フィールドイラストも紹介されましたが、
以前運営レポで公開された『塔の頂上のようなフィールド』
よりも早い時期に実装されるとのこと。

話せるネタ自体は山ほどあるんですが、
恐らく他の方が上手くまとめてくれていると思うので
僕の方からはこれぐらいで。ご容赦下さいm(__)m

閉会式後

閉会式終了後は、運営Pの関野さんとプロデューサーの宮下さんの
お二人と熱い握手を交わし、会場を後にしました。

また、機会があれば是非参加したい!

以上。

 

コメント