謎のハンター二人が酒場に乱入!

先ほど求人部屋で放置していたキャラを動かしてみると、、
なにやら右下のメンバーリストに見知らぬ名前が表示されていました。

お前ら誰やねん!

謎のハンター二人が酒場に乱入!

武具工房で放置していたのですぐさま酒場に戻るが誰もいない。。
どうやらマイハウスや武具工房などで装備を整えている模様。

その後チャットが来ているか確認するが、
チャットどころか入室時に挨拶をした形跡すら一切ないという状況だ。。

入室してきたハンター二人のステータス詳細を覗いてみると,、
両者ともHR99で若葉マークの付いた新米ハンターという事が判明。

彼らとの邂逅

そうこうしている内に、
武具工房から一人のハンターが飛び出してきた。

そのハンターはアクラ防具一式を装備していて、
つぶらな瞳で遠目からこちらをじ~っと見つめている。

124117189137916428735

これは「手伝って」の流れだな…と/(^o^)\

そもそもの話、部屋の指定文は「仲間と遊んでいます」に設定しているのだが、
にも関わらず、部屋にのうのうと無言入室してくる事自体が異常なことだ。

しかも何かチャットを打つわけでもなく
無言で「手伝って」オーラをビンビン出してくるこの状況。。。

kakusai

もう頭がパーンです。

この瞬間、何もかもが億劫になり、
「すみません、退室しますね」とチャットを打ち退室しようと思いました。

するとマイハウス方面からも不審なハンターが飛び出してきて、

なんと、先ほどのアクラ一式ハンターとタッグを組んで、
こちらに向かって走ってきたのだ!

僕は本能のままに、[退室する]を連打した。

その後・・・

メゼポルタ広場に戻ると
先ほどのハンター二人がやってきて、僕の周りをぐるぐる回りだす始末である。

僕はパニックになり、
すぐさまログアウトを選択したのであった。。。

彼らの正体

これが噂のおぴういチルドレンという奴なのだろうか?
結局のところ「手伝って」は憶測にすぎないし、
彼らの目的も解明できず、謎は深まる一方である。。。

もし彼らがおぴういチャンネルを毎日欠かさず
チェックしてくれている視聴者さんだったとしたら、

MHFに於ける最低限のマナーを再確認してもらいたい。

最低限のマナー

  • 部屋に入室したら最低限の挨拶と要件を述べて欲しい。
  • 「ラスタと遊んでいます」や、「仲間と遊んでいます」と設定されている
    他人の求人部屋には無断で入らないこと。
    また、それらの部屋で「手伝って」と言い勝手にクエストを貼りださないこと。

次回以降はこれらを厳守していただきたい。

こういう基本的なマナーは自分で調べてもらいたいのだが。。
最近MHFを始めたよ!という諸君は最低でもこれだけは守ってくれ給へ。

以上。

近々新規向けの指南動画を投稿しようと思います。

スポンサーリンク