サーバ移転と動画の更新情報。(穿龍棍アクション紹介動画、ヴォージャン&極み統べるグァンゾルム討伐動画など。)

1ヶ月ぶりのブログ更新。
ここ数日は、ブログデザインを弄ったりサーバーをさくらVPSからXServerへの移転作業、
2010年~2015年までに投稿した記事を再公開したりと、
水面下で着々とブログを整理をしてました~。

x1

 

さて、以下本題。

【MHF-G】新武器種『穿龍棍』アクションまとめ! (地ノ型・天ノ型・嵐ノ型)


スラッシュアックスのアクション紹介動画は深夜テンションを駆使して一日で作成しましたが、
穿龍棍の紹介動画は中々構想がまとまらず、
結果投稿するまで数週間近く掛かってしまいました。

【MHF-G】獄炎の始種、『ヴォージャン』初討伐!【紅蓮獅子】

【MHF-G】龍帝覚醒、『極み統べるグァンゾルム』討伐&モーション紹介


極みモンスターの中では最弱?不退でなくてもソロクリア可能みたいですね。
動画編集時に音声を撮り忘れたことに気づき、
それから思い通りの動画が撮れるまで何度も撮り直したりしました。。

ニフラム攻撃はモーション紹介パートで補完しております。
本当は狩猟パートにも入れたかったのですが、
中々狙い通りの動きをしてくれる動画が作れず断念致しました。。

没サムネ

以下没サムネなど。
最近はツイッターに動画紹介に添えて投稿することが多いので、
わざわざブログに画像をのせる必要性が無くなってきたような…^^;

senryuukon1senryuukon4guansamune8senryuukon3guansamune5guansamune4guansamune3guannsamune2guannsamune1

次回はジンオウガ亜種、もしくは近況報告を更新予定~。

コメント

  1. K より:

    突然失礼ですが、今おぴういさんの猟団に入団できますか?復帰猟団の自動退団した後の話ですが。
    (ー ー;)

    • opiui より:

      コメントありがとうございます~。
      入団をご希望とのことですが、私の所属している猟団は数年前から既に壊滅状態でして…。
      団員数は十数人と居ますが、私以外が幽霊団員となってしまっています。
      その為、今のところは団員募集はしておりません、申し訳ないです(´・ω・`)

      • K より:

        すいません…、数年前のプログの内容に書いてあったことを知りませでした…自分の確認不足でした…(ー ー;)わざわざコメントして頂きありがとうございます!(^^;;