近況報告_17_0927

またもや数カ月ぶりの更新となり、申し訳ないです。

例のごとく近況報告を。

MHFプレイの状況

さて、本日のメンテナンス後から「辿異種ガノトトス」が正式実装となりますが、、
皆様は既に一度は挑戦された頃合いでしょうか。

私の方は、TGSで配信された先行体験クエストの方も依然未受注な状態にあります。

何故か、それは「大討伐」に尽力するためです。

実を言うと先々月辺りから重い腰を上げ、
本格的に「不退珠」の作成に取り掛かっております。

作成状況はなんやかんやありまして、
現時点で既に「4つ」の珠が作成完了しております。

注釈:「不退珠」とは、MHFオリジナルスキル「不退ノ構」を発動するために必要な装飾品のことである。
入手方法は現状「G級ラヴィエンテ」の素材を使用した防具からの精錬のみとなる。

残る一つも既にGXLV1まで到達しており、そう遠くない日に完成する見込みです。

追記:また、今回剥ぎ取りを行う度にスクリーンショットを撮影しました。
素材の排出率などの参考になるかと思いますので、
そちらも後日まとめて公開する予定です。

動画の投稿について

一つ心残りなのが、今月初旬頃に投稿したツイートです。
ツイッター上で「9月中には何かしら投稿する」という発言をしたのですが、
口惜しい限りですが達成できそうにありません。

本当に申し訳ございません。

理由は不退珠が完成した後、
それらを取り入れた「不退装備」を完成させるためです。

上述の装備が整い次第、直ぐ様動画作成の段階に取り掛かる予定ですので、
どうか今しばらくお待ち下さい。

MHFは現在様々な投稿者の方々が動画投稿に尽力されているので、
それらのプレイ動画を見るのもよし、はたまた実況プレイ動画を見るのもよし。

各々自分の視聴スタイルに合った適当な動画を散策してみてください。

また、同時期に「モンスターハンターシリーズ」の動画も投稿する予定ですので、そちらも良ければぜひ。

雑記

最早長年の付き合いと言っても過言ではない「軌跡シリーズ」。

今月最新作が発売されまして、
早速公式通販サイトである「ファルコム通販」を利用して購入しました。

ざっと試遊してみてまず思ったのが、前作とのクオリティ差が歴然だな…と。

ファルコムはこの2年間「イース8」や
「東京ザナドゥ」などの3Dゲーム開発に注力されていたので、
それらの場数が正に本作で実ったのではないかと思います。

操作性やロード時間についても大幅に改善されていて、
とてもストレスフリーになりましたね。

今作はクリアまでに80時間~は要するとのことですので、
まったりと遊んでいきたいと思います。

以上。

スポンサーリンク