まさかの新作!

クオリティ高杉ィ!
ホンマにエイプリルフールの期間限定サービスなのか?と疑うほどの出来栄え。
これだけしっかり作り込んでポイするとは到底思えないので、恐らくは今後ブラッシュアップするなり調整加えるなりして近い将来正式サービスを開始するのではないかと予想しておく。

もしくは、期間限定ということが嘘でこのまま配信続行の流れかも?

今作はオートチェス系ゲームという扱いになるようで、
戦闘はほぼ自動オートで進んでいくとのこと。

ゲーム上のマイページなどのインターフェース見た限り、今作限定の専用キャライベントなどもあるみたいで、図鑑機能、思い出振り返り機能などプリコネファン向けのイベントコンテンツがてんこ盛りのようです。

シャドバみたいに対戦ゲーム型としてリリースして新規獲得を狙うというよりも、あくまでもプリコネユーザーに向けたファンサービスの一つという印象が現時点では強い。

正式サービスするとなるとどういう扱いになるのでしょうか。とても楽しみです。

しかし、まさかエイプリルフールに新規ゲームを開発してくるとは…。開発運営陣らのプリコネに対する熱意・情熱がとても伝わってきたので正直それだけで僕は満足です。

まあ、まずは一度触れてみてそれから色々と考えてみようと思います。楽しみだねぇ!!