トレジャー隊を結成してみた。ゲリョス亜種特異個体にも挑戦!


G級ゲリョス亜種特異個体や、パートニャーを派遣して「トレジャー隊」なども利用してみた。

トレジャー隊

mhf

猟団維持の為に持っているサブキャラを使い、某開発運営チームのトレジャー隊を結成。
ちなみに「もこさん」の由来はMHFとは一切関係ない、某先生です^^;

そんなトレジャー隊ですが、何度か出発させているとお宝が見つかることがあり、
回収に成功するとパートニャー関連の新アイテムが高確率で入手できました。

mhf_20140725_052454_128mhf_20140725_052655_390

パートニャーを育成するならトレジャー隊、やらなきゃ損だわ!

ゲリョス亜種特異個体に挑戦

geryosuaa

上に動画がある通り、G級の特異個体ゲリョス亜種に挑戦して参りました。

新モーションはどれも驚く技ばかりで、

突然飛んだと思ったら急降下。
その後自ら地面に埋まり、そこから飛び出てくる反動を利用してハンターに猛突進。

もう一つは高速回転しながら尻尾を振って攻撃してきたりと、
中々面白いモーションが追加されていました。

まとめ

G5、巷では批判ばかりで悪評が広まっており
「パートニャー」についての不満が多いみたいです。

僕はこっそりソロプレイしているハンターなので、
今のところ、パートニャーについてはそこまで不満はないんですよね。

ただ、ここは改善してほしいと思っています。

  • パートニャーを連れて行くためには2人分の枠が必要。
    (ハンター2&パートニャー2という組み合わせは可能)
  • 「特訓」に専用アイテムが必要

正直この仕様だと、PTでやる人はパートニャー使わんよなあ・・・。
ホルク枠での実装が正解だったかもしれんね、

まあ、G5.1で何かしら改善されることを期待しておきます。