ライトボウガンに惚れた男

ライトボウガン楽しすぎません?

【MHF-G】HGE『ポボルバルム(G級)』ライトボウガンで行ってみた!【High Grade Edition】

【MHF-G】HGE『ブラキディオス(火山)』ライトボウガンで討伐!【High Grade Edition】【G級遷悠クエスト】WQHD

【MHF-G】HGE『ジンオウガ』散弾ライトで討伐!【High Grade Edition】【G級遷悠クエスト】WQHD

ポボルバルムは闘覇装備を、ブラキとジンオウガには巧撃装備を。

ブラキで闘覇ライトは安定させるのは難しく無理ゲーに等しいので、巧撃装備を着用しています。

ジンオウガの方は閃光玉を使えば闘覇でも余裕を持って挑めますが、その場合敵のモーションをしっかり紹介することができないので、こちらも同様の巧撃装備を着用。

ライトボウガンについてはまだまだ勉強不足の点が多いので、Zまでにはしっかりと知識を蓄えておきたい…!

雑記

昨日と今日投稿した動画には字幕を少し付け加えてみましたが、
多少は見やすくなっている…でしょうかね?

ブラキの動画で字幕は概ね好評でしたので、ジンオウガの方でもある程度評判が良ければ、今後も字幕はちょくちょく入れていきたいと思います。(編集もさほど手間がかからないことが判明したため)

「不退」が気になるこの頃

近頃はF現役ユーザーのプレイ日記や、巷で言う「プロハン」の動画などをあちこち見て回り立ち回りや装備を参考にしているのですが、やはり「不退」を所持しているハンターさんの割合がとても多いです。

僕も以前から不退スキルはいい加減手に入れたいな~と考えては断念したりと迷走中ですが、、
まず不退を手に入れるためにはGラヴィを死ぬ気で連戦しなくてはいけなかったり、「ラヴィ廃」と呼ばれるユーザー達に如何に迷惑を掛けずに連戦というのが最前提という点。

とある筋から耳にした話で信憑性は薄いですが、今の大討伐はかつてのシーズン時代の求人区を彷彿とさせる…いやそれ以上に敷居が高いとのことで、とてもライトユーザーが気軽に参加できる場所ではない、らしい。

人口が減少し続けている現状、新規の入り口が狭まるのも無理はないが、、せめて制作日数が倍以上掛かっても良いから、ラヴィ以外にも不退を入手できるコンテンツを実装して欲しいなと渋々。。

まあ一番の解決策は、もう少し新参が気軽に大討伐に参加できる環境を生み出すことでしょうね。
効率重視の大討伐は昔からなので実現は厳しいでしょうが…。運営のさじ加減次第でもしかしたら…?

さて、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが本日はここまで。
次回は趣味の記事でも書こうかしら。ではまたあう日まで~。

安定した声量とロングトーン。