ノスタルジア

以前より小耳に挟んでいたが、正式発表がされた模様。

ポケモン新作発表会なるものが行われたようだが
私は上記の動画以外の情報媒体は完全未見である為、詳しい情報は不明である。

個人的見解としては、かつての「ピカチュウ版」のリメイク作品
という認識である訳なのだけれど、これは合っているのかな?
(ブログ書く前に事前に「調べろよ!」と皆にツッコまれそうではあるが。)

いやぁ、それにしてもまさか「ピカチュウ版」をチョイスするとはねぇ。

今作にもピカチュウと一緒に冒険ができるシステムが搭載されているようで、
正に当時の感動がいま、再び…といった感じだね。この機能は当時衝撃を受けたものです。

そしてプラットフォームの話になるが、
今作は初の「Switch版ポケモン本編新作」ということで、
グラフィック面が全て一新されている模様。

パッと見た感じ「ポケモンGO」に寄せている感じが否めないが、
それでも3DSと比べたら画質は申し分ないクオリティだね。

しかし、幾歳過ぎても
『ポケモン最新作』という字面には毎回胸を躍らさせられるね。
正に「パワーワード」と言っても良いかもしれない。

純粋無垢で汚れなき、素直な感情が呼び戻されるような。
正に「童心」に帰る事のできる作品だなぁと、改めて感じさせられた。
これぞ、「ノスタルジー」だね。

Switch版ポケモン新作、とても楽しみである!

以上。

スポンサーリンク