黎の軌跡が楽しみすぎて辛いぞ!

久々の軌跡シリーズ「完全新作」が今年9月発売決定。
先日ティザームービーが公開されました。情報量多すぎるぞ!

閃の軌跡時代と比べて「グラフィック」や「演出面」なども大幅グレードアップ。
今作は自社開発完全新規のゲームエンジンを採用とのこと。
同社が手掛ける「イースシリーズ」でも今後このエンジンで開発するらしい。
楽しみだねぇ!

今作の舞台は「カルバード共和国」ということで
密かに登場を期待していた「不動のジン(不遇)」さんにようやく出番が到来!!
待望のジンさん参戦に狂喜乱舞!

他にも「ヴァルター」「キリカ」達の久々の登場で胸熱!
そして閃シリーズからは「フィー」の参戦も確定。

今作主人公の幼馴染ちゃん(画像右下のキャラ)は「遊撃士」のようなので
共和国での遊撃士関連ストーリーとかそこら辺の絡みの展開も楽しみ。

そして、創の軌跡の追加エピソードで登場した「姫」らしき人物も初公開。
めちゃめちゃかわいい!
思ったよりもカッコ可愛いキャラぽくて、いい意味で期待を裏切られた。
さっそく今作のイチオシキャラになりそうな予感。

そして創の追加エピソードの内容を見る限りでは
腕は剣聖クラスでかなりの実力の持ち主っぽい?

ムービーの攻撃アクション時の表情的に「戦闘狂」な一面なんかもありそうね。
プレイアブルで操作できたらいいなぁ。

今作の中でもかなり重要なポジションになりそうな
まだまだ謎の多い「不思議なキャラ」なので
作中での活躍やギャップ萌えなどに大いに期待しとります!

そんなこんなで、、
初PV公開にウキウキ気分でブログ更新してしまいました。
黎の軌跡が楽しみすぎて辛いぞ!

軌跡シリーズはこの新作発売間近感覚が毎回とても心地よいので
個人的にはまだまだ長く続いてほしいシリーズ。

今作でようやく「後半戦突入」とのことなので、今後も末永く応援していきたい!
(やり込んでいたMHFがサービス終了してしまったので余計にね。。)

まずは今月発売される「那由多の軌跡」のリメイク版を楽しむぞ~。