久々更新_2021_11

ご無沙汰しております。
前回の更新から早2ヶ月経過していたので、また久々の更新ということで!

ここ数ヶ月はあまり余裕がなくバタバタしておりましたが、ようやく一段落つきまして。。
今更ながら9月下旬頃に発売した「黎の軌跡」を先日プレイ開始したところです。

まだ2章ですが、黎の軌跡めちゃめちゃ面白い!

過去作から続くバトルシステムや演出面がより正当進化しており、プレイ中は驚きと感動の嵐!

今作は従来の「コマンドバトル」もありますが、新たに「フィールドアクションバトル」が導入され、二通りの戦闘スタイルが自由に切り替えられるようになりました。フィールド上での戦闘アクションが思っていたよりも作り込まれていて、ちょっとした「イース」的な動きが取れて中々面白い。

それと、イベントシーンなどの力の入れ具合がすんばらしい。キャラクター達の動きや演出面が過去作に比べてとても自然になっています。端的に言えば「ヌルヌル動く」のじゃ!

空零閃をプレイしてきた身からするとこの進化は感慨深いものがある。
よう頑張ったなあ、ファルコムよ…。

今作は「軌跡シリーズ」の最新作ではあるものの、前作から舞台が一新されているので英雄伝説シリーズを一度もプレイしたことのない新規の方々にも強くオススメできる作品となっておるのです。

体験版も配信されているようなので、PS4やPS5をお持ちの方はこの機会にぜひ遊んでみるべし!
ちょっと遊んでみて面白かったら製品版も購入するべし!

そんなこんなで軌跡のお話はこれぐらいにして、動画のお話でも。
1ヶ月程前に「Steam版モンハンライズ」が登場したというお話を耳にしまして、いい機会なので4K画質で動画でも収録して投稿してみようかなあと考えているところであります。

数ヶ月前に収録済みの動画についてもボチボチ編集をして投稿していけたら良いなあと考えております。しかし需要がもう無さげなのである\(^o^)/

まあボチボチやっていく予定ですので適当に見てやってください🐑
それでは私は軌跡をプレイして参ります。さらばじゃ!ぐわっ🐸