投稿再開_シーズン2.0

3ヶ月間、音沙汰がなく申し訳ありませんでした。
とりあえず投稿再開という形にしておく。

以前と変わらず基本モンハンメインで不定期更新投稿していく予定。
MHWは現時点で未定。やるとすれば完全初見での実況動画という形になります。

以上

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメント失礼致します。
    再開を期にもう一度 フロンティア字幕動画も出していただけないでしょうか?
    非常に勝手な個人的意見なのですが昔の字幕動画をお願いしたい理由としましては
    ①単純におぴういさんに限らず実況動画が嫌い、
    うるさいと感じるから。
    ②私は唯一フロンティアだけ未プレイなのでゲームbgmやキャラ、モンスターのボイスも楽しみたい。
    ③実況動画に変わって以来別の人の動画を見ていたのですがその人も最近動画の内容が意味不明でおもしろくなくやっぱり おぴういさんの字幕動画が1番わかりやすく楽しかったと改めて思ったから。
    以上です。
    3つとも私個人の勝手な意見です、しかし動画の
    コメ欄にも字幕のほうがいい、という意見は多数
    ありました。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

    • コメントありがとうございます。
      以前より、そういったお声を頂いていることは強く認識しております。

      私自身も、以前の字幕プレイ動画の方が格段に見やすいと”誰より”痛感しております。
      さて、少々長くなりますが折角の機会ですので、
      ここからはプレイ動画から実況プレイ動画への経緯について書き綴ろうと思います。

      私はプレイ動画を作成する上において、
      ただのプレイ動画を投稿するつもりは毛頭なく
      常に何かしら新しい要素を加えようと日々試行錯誤しておりました。
      サムネイルやゲーム内での表現(カメラアングル等)なども常にベストを探り、
      然る事乍ら後期の動画になるに連れて字幕を付け足し咆哮ブラーを演出したりと、
      以前よりも編集要素を多く取り入れ
      試行錯誤を繰り返し、常に理想のプレイ動画を探求しておりました。

      しかしながら、次第に自分の表現したいものがすっからかんになって参りまして。
      気がつくと、私が追い求めていた「プレイ動画」というものは既に完成しておりました。

      そうなると動画に対するモチベーションも次第に低下するようになりまして。
      後期の動画再生数の推移を考慮してもこれ以上良いものが作れそうにないなと
      悟りを開いてしまいました。

      昨今のYouTubeの情勢を見ていただければおわかりになるかと存じますが、
      視聴者層や投稿者などの「情勢」が大きく変化しており、
      プレイ動画よりも「実況プレイ動画」という需要が今現在勢いを増しております。

      その環境下の中、細々とプレイ動画を続けていてモチベーションが持続するはずもなく
      既に自分のプレイ動画は「完成形」であったこともありまして
      昨年、プレイ動画の作成を中断する形となりました。

      簡潔にまとめますと、
      ①プレイ動画の形が完成形に至ったため。
      ②プレイ動画上での創造力の枯渇。
      ③配信媒体(YouTube等)の環境変化によるモチベーション低下。

      以上であります。

      そして昨年、プレイ動画の代替としまして
      実況プレイ動画という形で新たな門出を迎えたわけであります。

      実況プレイ動画に関してはまだまだ課題点が多く、試行錯誤の日々であります。
      今後はあまり声を張り上げる事なく、のんびりマイペースに実況していく予定です。
      そもそも「実況」というコンテンツ自体が嫌いであるとのことなので厳しいかと存じますが、
      もし気に入って頂けたら以前のようにご視聴いただければ幸いです。

      また、「MHF-Z」そのものに興味が深いとのことですので
      ぜひご自身で一度モンスターハンターフロンティアをプレイされてみてはいかがでしょうか。
      最近ではコンテンツの緩和やバランス調整が実施され、
      数年前に比べてかなり新規も始めやすい環境になっていると思います。
      ぜひご検討頂ければと思います。

      これが現時点での私の回答となります。

      ご期待に添えず大変申し訳無い。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です