団の復活

MHF10周年、おめでとうございます。
本日はMHFが稼働してからピッタリ10年目の日であります。

皆様、MHFを楽しんでいますでしょうか。

本日は大型アップデートの実装日でもあり、多くの新コンテンツが実装されているので、気になる方は公式サイトを要チェック。

新モンスター、エルゼリオンの動画は以下を参照。

団の話

さて、表題の通りですが

猟団復活。

手持ちの5万近いRPを寄付したり
サブキャラのRPもごちゃ混ぜにしてなんとかランク13の団が完成。

今後様々な猟団コンテンツが登場することを想定しての猟団再建、悩みに悩みましたがやはり作成しておいたほうがいいだろうという結論に至りました。

ここからまた、再出発したいところである。

(団員は今のところ募集していません。今後次第では募集する可能性も微レ存)

 

朝日は昇る。

明日は来る、いつものように。。

今日は休日の有効活用という名目で動画収録した後、
何本か編集を完了させて数日分のストックを確保しておきたい気分ですわ。

そういえば、本日”某御方”が動画投稿を復帰されていて、
テンションが高まると共に自分の動画更新意欲のボルテージもぐんぐん向上しつつあります。

皆様も是非。

動画の話

MHO更新もいいが、ここ最近ではMHFの動画更新を積極的に行いたい気分である。
何かしら10周年記念動画でも企画してシリーズ化しようかね。

とりあえず、血沸き肉躍るこの感情を
動画上でぶちまけていこうかなと思います。

以上。

 

チラ裏

久々にブログ更新に熱を入れ始めているが、
ぶっちゃけ動画更新よりもブログ書いていたほうが楽しいという現実。。

ブロガー熱が再燃しつつあるのかもしれぬ。

最近の動画投稿・その他諸々

定期更新は大事。
手っ取り早くまとめることにします。

MHF-Z

辿異種ザザミ ★4動画

プレイ動画では★1討伐動画を投稿したので、今回の実況動画では★4に挑戦。

MHO実況


恒例のMHO動画。まあ動きについては若干不格好な箇所がありますが、
そこもまた魅力の一つなのかもしれぬ。

 最新動画


MHWの最新情報について語る動画、というコンセプトも脳裏をよぎりましたが
そういった動画は恐らく他の方々が投稿されているはずなので、

今回は敢えて、普段とはちょっと違うタイプの動画に挑戦しました。

その結果、炎上系のYouTuberに匹敵するなかなか面白い評価を頂いております。
これは今まで味わったことのない感覚です。

接戦とは、まさにこのような状況を言うのであろうな。

今回の動画の反応につきましては、
次回投稿する動画の冒頭で少し語ろうかなと考えています。

 

 

明日辺りにはまた動画投稿できるであろうか。
否。予定は未定

ではまたお会いしましょう。グワッ!

じゅるり~

先ほど動画投稿完了いたしました。

【MHF-Z実況】男優ボイスで最強クラスの★4『辿異種ギアオルグ』に挑んだ結果【辿異クエスト】【モンハンフロンティアZ】

今回は先週実装されたギアオルグの魔改造Verの紹介動画となります。

今回の動画は計20分の狩り動画と、だいぶ長丁場な狩猟となりましたが
編集に関しては一切手を抜くことなくふんだんに取り入れておりますので

ぜひぜひ最後までご視聴いただければなと!

さて、今回タイトルに”男優”というワードを挿入させて頂きました。
もちろん俗に言う”AV男優”的な意味合いも込めていますが、

一番は「会長」に対する”インスパイア”ですね。

ここ数か月、会長の動画更新が停滞しており、
少し感傷的な気持ちに浸っていたりもしましたが。

最近は動画編集などの合間に一から会長の動画を
連続再生するということをやっておりまして、いやあ何度見ても面白い。

いつも通りの休止ならば数か月後に突発で動画投稿して
ひょっこり姿を現すんでしょうけど。

それを切に願っております。

約二年ぶりにMHOの動画を投稿したわ

ブログの有効活用。

実況を投稿し始めてから必ず動画化したいと常日頃から思っていた作品。
本日、ようやく実況での動画化が叶いました。

↓2年前に投稿したプレイ動画。

動画上による発言の訂正について

動画上で「全てのオリジナルモンスターを紹介」と発言しておりますが、
可能な限りは紹介しますが、一部のモンスターについては除外させていただくかもしれません。

というのも、MHOはモンスターのクオリティの格差がとても激しかったりするんですね。
その中でも動画上で見るに堪えないレベルのモンスターについては
申し訳ないですが省いていこうかなと。

次回

次回はリオレイアの動画を投稿予定です。

一応明日投稿予定のリオレイア動画まではストックが出来ているけども、
それ以降の動画はまだ未収録な状態ですね~。

まあ明日はMHOを更新するとして、明後日辺りにはMHF-Zの動画でも一本投稿しようかなと。

それではまた明日お会いしましょう!

 

しかし毎日更新を志すならば、
あともう一つぐらいシリーズ系実況を始めたいところですわな。。