告知っち

ブログもしっかり更新しなければなと思い、この度更新させていただきます。

約一か月ぶりと、だいぶ間隔があいてしまいましたが、

本日、6月6日19時ごろに実況動画を一つ公開させていただきます。

また、翌日にはMHFではない、
”モンスターハンター”の動画を一つ投稿する予定で現在進行しております。

動画投稿予定日について先日ツイッターでも告知しておりましたが、
当初の告知日よりも大きく遅れてしまい申し訳ございません。

また、次回の投稿からは翌日に投稿するゲームと並行して
可能な限りの毎日更新を心掛けてまいりますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ更新頻度もしっかり増やしていきたいよね( ˘ω˘ )

我は虚無。滅びの翼。

本日、2008年から頑として死守し続けてきた我が団が強制解散となりました。

近頃全くログインできておらず、
猟団維持のシステムを完全に忘れていたのもあってなんとも無残な結果に。。

猟団詳細


(画像:2013年頃)

猟団名:此処に我等在り

設立してまだ間もない2008年9月中旬頃にリアフレと一緒に入団。
その後2011年ごろには前団長から団長の座を受け継ぎ、
私おぴういが本年本日まで団長として活動してきた、ただ一つの団である。

G5~解散直前のアクティブ人数は自演団員を除いて私一人。
いつか、いつの日か団員が復帰することを待ち望み死守し続けていたが、

それも最早、叶わぬ夢となった。

団員の皆さん、そして猟団長。
団の存続叶わず、誠に申し訳ございません。

追懐

幽霊団員の巣窟と化していた猟団ではあったものの、
プレイを始めた頃からずっと所属していた猟団の解散を目の当たりにするのはどこか物悲しいものがあります。
まさに、心のどこかにぽっかりと穴があいたような気分ですね。

猟団に関してはまったくのゼロからスタートにはなりますが、
また一から頑張っていこうと思います。

ブログ更新・動画など

それにしても、久々のブログ更新が
こういった形となってしまったのが本当に残念で仕方がない。

本日は尻尾が異常発達したギアオルグが配信されているはずなので、
後ほど動画でも投稿しようかな~と考えております。

それでは皆様、また逢う日まで

かつて私は…希望を信じていた…。

実況始めました。その他雑記など諸々

久しぶりのブログ更新です。

ブログでは胸の内を色々と書き綴っていこうと思います。

実況開始

本日、人生初!…ではありませんが
「おぴうい」という名での実況プレイ動画を初めて投稿しました。
(実況自体は他の配信媒体で2014年頃に2つほど投稿していたりします。)

数年前から「いつか始めよう!」
「まだ始める時期ではない」とズルズル引きずって来ましたが、

本日、ようやく一歩前進することができたかなと。

2017年 昨年成果報告・まとめ&今年の抱負を。

新年あけましておめでとうございます。
また一ヶ月近く更新しておりませんでした\(^o^)/

さて、年が変わり早3日目になりますが
今年も昨年の成果報告と抱負を書き綴りたいと思います。

2016年成果報告

まずは昨年公開したYouTubeアナリティクスのデータから。

昨年公開した過去3年分のデータとなります。

2015年はチャンネル登録者が1万9千人増加という
恐ろしい数字を叩き出しましたが

昨年2016年の成果はどうなっているでしょうか。

 

ゼナセリス初見討伐動画&迎撃クエスト動画など

【MHF-Z】裂水竜『ゼナセリス』初見討伐!【新モンスター】【モンハンフロンティアZ】

【MHF-Z】戦歌の章!連続狩猟『迎撃戦クエスト・激戦』に挑戦!【歌姫狩衛戦・真説】

ここ数週間はポケモンサンムーンばかりやり込んでいて、
ゼナセリス実装日以降は不具合続出ということもあって全くログイン出来ていませんでした。

Twitterでも投稿しましたが、
PS4からの新規ユーザー人口が凄まじいことになっているみたいですね…。


また、公式の方でも謝罪動画が投稿されていて、
どうやらPS限定で新たにサーバー2を設立するとのこと。
mhf
そりゃ入門区からこんだけ人が押し寄せてきたら鯖もパンクしますわなぁ。

それにしても無料とは言え、PS4効果は凄まじいですね。。
今後どれだけの新規ユーザーが残るのか分かりませんが、人口増加に期待しています。

また、MHF-Zの動画の方も最近は以前に比べて多くの再生数や反響を頂いているので、
可能な限り週に数本は投稿できるようにしたいですね(´・ω・`)

まずは装備を整えていかねば…!