極ノ型まとめ動画投稿&アニポケとか

【MHF-Z】モンハンFZ『極ノ型』新アクションをまとめて紹介!ハンターが極まる。MHF史上最強スタイル!【新モーション】 【新スタイル】

MHF-Zやらないでこんなもの作ってました(笑)
もう少し凝りたかったけどサンムーン発売までに投稿を目標として作ってたので、
まあこんなもんでしょう。

雑記

さっそくサンムーンのアニポケが本日放送されましたが、新キャラも馴染みやすくて、作画の方も想像していたものよりもいい仕上がりになってました。サトシくんの顔も自然と慣れそう。

anipokeanipoke1
やっぱりリーリエがすき。

さて、明日からはMHF-Zそっちのけにしてサンムーンをやり込みますよ~。

【近況報告】ほぼ月一更新のブログになりつつある件&雑記

また一ヶ月近く更新してねーじゃねーか!!

高いサーバー代払って月一更新とか本当にもったいないなぁ・・・と感じた今日このごろです。
動画もほぼ不定期更新で中々更新できず申し訳ない!

2013年辺りは毎日動画更新していたなぁ。いやあ懐かしいです。

動画更新情報

ブログに載せていない動画多数ということもあり、今回はテーブルでまとめます。

動画タイトル: 説明:
操雷の幻獣、G級キリン特異個体 G級HCキリンを片手で討伐
HGE『G級アクラ・ジェビア(特異個体)』雌伏ランスで全破壊討伐! 長らくHGE動画化できていなかったジェビアを収録&字幕解説入り。
HGE『グァンゾルム(GHC)』闘覇天棍で討伐! 闘覇天棍でグァンを討伐。
HGE『照雷鳥トリドクレス』ライトボウガンで討伐! 敵のアクションが見やすい視点を意識しました。
『氷牙竜ベリオロス』巧撃ハンマーで討伐! ベリオロスリベンジ。久々のハンマー!

テーブルデザインが思ったより見やすくてワロタ。今後もこのまとめ方で十分かもしれない(笑)

字幕の導入について

先々月辺りの動画から試験的に字幕の導入をしています。Youtubeのコメント上でも今のところは好評なようなので、HGE動画では引き続き字幕入り動画を作成予定です~。

字幕の導入についてご意見・ご要望等あればTwitter、メール、コメント欄などに書いていただけると助かります!今後の参考にさせていただきますのでm(_ _)m

あとは通常の新モンスター紹介動画についてですが、
こちらは以前通り「字幕なしのプレイ動画」方式で続ける予定ですので、ご安心を!

雑記など

もうあと2日ほどでMHF-Gから新章「MHF-Z」に突入するということで、早いもんですね。

MHF-Gになったのが2013年初旬頃ですからね~。あっという間に3年半経過\(^o^)/

正直言うと、団員が引退して幽霊猟団になって以降のGG~G9は惰性で続けてた感があります。。
体験会にはちょくちょく参加しているものの、
ここ1年近くはエアプといっても過言じゃない^^;

Zの発表があったG10.1ではなんとか気を持ち直して装備一新したりと、ようやくエアプから脱しつつありますね。

MHF-Z…。MHF-G発表時ほどの高揚感はありませんが、それなりに期待しています。
何より新規がたくさん入ってきて、人がわんさかいる広場になって欲しいと切に願っています。本当に。

これでZ1ショックになったらもう立ち直れない気がしますわ/(^o^)\

没サムネなど

beriorosu1beriorosu2beriorosu3beriorosu5torido1torido3

一年の時を経て…

存分に堪能してまいります。いざ、最高の最後へ…!

uta

MHFやってる場合じゃねぇ!

/三三三\
● ̄ ̄●< (ニ)
| ●● | \
ヽ▼_)ノ /三ヽ
|三/\ (三ノノ
(ニ/   ̄\三)
二二二二二二二二二二

ライトボウガンに惚れた男

ライトボウガン楽しすぎません?

【MHF-G】HGE『ポボルバルム(G級)』ライトボウガンで行ってみた!【High Grade Edition】

【MHF-G】HGE『ブラキディオス(火山)』ライトボウガンで討伐!【High Grade Edition】【G級遷悠クエスト】WQHD

【MHF-G】HGE『ジンオウガ』散弾ライトで討伐!【High Grade Edition】【G級遷悠クエスト】WQHD

ポボルバルムは闘覇装備を、ブラキとジンオウガには巧撃装備を。

ブラキで闘覇ライトは安定させるのは難しく無理ゲーに等しいので、巧撃装備を着用しています。

ジンオウガの方は閃光玉を使えば闘覇でも余裕を持って挑めますが、その場合敵のモーションをしっかり紹介することができないので、こちらも同様の巧撃装備を着用。

ライトボウガンについてはまだまだ勉強不足の点が多いので、Zまでにはしっかりと知識を蓄えておきたい…!

雑記

昨日と今日投稿した動画には字幕を少し付け加えてみましたが、
多少は見やすくなっている…でしょうかね?

ブラキの動画で字幕は概ね好評でしたので、ジンオウガの方でもある程度評判が良ければ、今後も字幕はちょくちょく入れていきたいと思います。(編集もさほど手間がかからないことが判明したため)

「不退」が気になるこの頃

近頃はF現役ユーザーのプレイ日記や、巷で言う「プロハン」の動画などをあちこち見て回り立ち回りや装備を参考にしているのですが、やはり「不退」を所持しているハンターさんの割合がとても多いです。

僕も以前から不退スキルはいい加減手に入れたいな~と考えては断念したりと迷走中ですが、、
まず不退を手に入れるためにはGラヴィを死ぬ気で連戦しなくてはいけなかったり、「ラヴィ廃」と呼ばれるユーザー達に如何に迷惑を掛けずに連戦というのが最前提という点。

とある筋から耳にした話で信憑性は薄いですが、今の大討伐はかつてのシーズン時代の求人区を彷彿とさせる…いやそれ以上に敷居が高いとのことで、とてもライトユーザーが気軽に参加できる場所ではない、らしい。

人口が減少し続けている現状、新規の入り口が狭まるのも無理はないが、、せめて制作日数が倍以上掛かっても良いから、ラヴィ以外にも不退を入手できるコンテンツを実装して欲しいなと渋々。。

まあ一番の解決策は、もう少し新参が気軽に大討伐に参加できる環境を生み出すことでしょうね。
効率重視の大討伐は昔からなので実現は厳しいでしょうが…。運営のさじ加減次第でもしかしたら…?

さて、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが本日はここまで。
次回は趣味の記事でも書こうかしら。ではまたあう日まで~。

安定した声量とロングトーン。

8月動画まとめ&雑記とか

【MHF-G】彼岸島コラボ『魚人型邪鬼』登場!【彼岸島×MHF-Gコラボクエスト】 フルHD


彼岸島とフロンティアがコラボ!
作中に登場する魚人型邪鬼が実際にモンスターとして登場したりと、
中々手の凝ったコラボ企画でした。次回コラボにも期待!

没サムネ

sakana1aaaa1kigan1sakana4sakana5sakana6

【MHF-G】朱き極龍!『G級ルコディオラ(特異個体)』討伐!【極龍、磁界創生】 フルHD

今では懐かしく感じるフォワード.1で実装されたルコディオラがついにG級&特異個体化!
特異個体はルコディオラから少し離れると全てのアイテムが使用不可という正に規格外。

新モーションや追加エフェクト盛りだくさんで若干目が疲れるのが痛いところ(´・ω・`)

没サムネ

ruko1ruko2ruko4ruko5

【MHF-G】周囲を薙ぐ尻尾、HGE『G級ゲリョス亜種(特異個体)』高グラフィックス版【High Grade Edition】【G級特異個体】

本日投稿した動画です~。
G5に実装された特異個体なので若干古いモンスターになりますが、
独特なモーションが盛り沢山なこともあり、HGEで再収録することにしました!

没サムネ

geryosuasyu3geryosuasyu2

雑記


日曜にMHF-Zが電撃発表されたことで少しだけモチベーションが上がりまして、
これを機会に近頃安定しない動画投稿のペースを向上させたいなあと。

毎日は無理でも、週に3本ぐらいの更新は安定させたいところです。

また、11月にはチャンネルに一つ新たな風を入れたいなと色々企てています。
チャレンジ精神の見せ所です…!