フロンティアで「ジンオウガ亜種」が狩猟解禁!

本日より、MHF-Gで「ジンオウガ亜種」狩猟解禁!

【MHF-G】煉獄からの使者、『ジンオウガ亜種』
討伐&モーション紹介【龍雷鳴動龍光解放】 フルHD

  • 前半5分~ジンオウガ亜種戦
  • 後半~モーション紹介

新モーションや状態異常など、新しい技が盛りだくさんで原種とは別物になっていますね。
本編で出ていない竜巻攻撃はモーション紹介枠で補完しているので、ぜひご確認ください~。

また、前日ナルガクルガの素材集めのために狩人応援コースに入っていたので、
動画上でも狩コの恩恵を受けています。

以下没サムネなど~。

zinsan2zinsan3zinsan4zinsan5

チラ裏

そういえば運営レポートが更新されましたが、
来週から秘伝珠の強化先が出るとかなんとか。また紙集めが始まる予感がしますよ…!

hidentama1

紙集めはもう嫌だ/(^o^)\

サーバ移転と動画の更新情報。(穿龍棍アクション紹介動画、ヴォージャン&極み統べるグァンゾルム討伐動画など。)

1ヶ月ぶりのブログ更新。
ここ数日は、ブログデザインを弄ったりサーバーをさくらVPSからXServerへの移転作業、
2010年~2015年までに投稿した記事を再公開したりと、
水面下で着々とブログを整理をしてました~。

x1

 

さて、以下本題。

【MHF-G】新武器種『穿龍棍』アクションまとめ!
(地ノ型・天ノ型・嵐ノ型)


スラッシュアックスのアクション紹介動画は深夜テンションを駆使して一日で作成しましたが、
穿龍棍の紹介動画は中々構想がまとまらず、
結果投稿するまで数週間近く掛かってしまいました。

【MHF-G】獄炎の始種、『ヴォージャン』初討伐!【紅蓮獅子】

【MHF-G】龍帝覚醒、『極み統べるグァンゾルム』討伐&モーション紹介


極みモンスターの中では最弱?不退でなくてもソロクリア可能みたいですね。
動画編集時に音声を撮り忘れたことに気づき、
それから思い通りの動画が撮れるまで何度も撮り直したりしました。。

ニフラム攻撃はモーション紹介パートで補完しております。
本当は狩猟パートにも入れたかったのですが、
中々狙い通りの動きをしてくれる動画が作れず断念致しました。。

没サムネ

以下没サムネなど。
最近はツイッターに動画紹介に添えて投稿することが多いので、
わざわざブログに画像をのせる必要性が無くなってきたような…^^;

senryuukon1senryuukon4guansamune8senryuukon3guansamune5guansamune4guansamune3guannsamune2guannsamune1

次回はジンオウガ亜種、もしくは近況報告を更新予定~。

HGE二区ドゥレム、妖し化けるミ・ル、G級古龍種討伐動画など。

1ヶ月近く更新していませんでした\(^o^)/
以下投稿動画まとめなど。

【MHF-G】HGE『覚醒ドゥレムディラ(第二区)』高グラフィックス版【High Grade Edition】【天廊の番人】 フルHD

【MHF-G】変幻万化、『妖し化けるミ・ル』初討伐!【新・超難関クエスト≪無双襲撃戦≫】 フルHD

G級古龍種討伐動画など

【MHF-G】奇襲!霞龍『G級オオナズチ』 特異個体討伐~壮絶な舌攻撃を繰り出す!【眩惑の影は密林に消ゆ】 フルHD

【MHF-G】炎王への挑戦『G級テオ・テスカトル』 特異個体討伐~想像を絶する爆発の嵐!【頂に鎮座する炎王】 フルHD

【MHF-G】鋼龍『G級クシャルダオラ』 討伐~強風を招く鋼の翼!【暴風を司りし風翔龍】 フルHD


HGE動画は量が多すぎるため割愛。

編集とか

今まで動画制作はすべてAviutlを使用していましたが、
今月からCreative Cloudのコンプリートプランを契約しまして、
一昨日投稿したHGEイビルジョー以降はPremiere Pro CCを使って編集しています。

今回の動画では咆哮時にブラーを掛けてみたりしましたが、
ちょっと設定が強すぎたかな~と思うところがあるので、
次回からは画面が見づらくならないよう、設定を改善したいと思います。

Adobeのソフトも昔はかなり高価なものでなかなか手がつけられませんでしたが、
月額制プランのおかげでかなりお手軽に扱えるようになったなと。

最近はブログでわざわざ記事を執筆しなくてもツイッターで事足りてしまい、
中々更新出来ていませんでした。申し訳ない!

没サムネなど

doluremu1ibiru2doluremu3ibiru3

以上~。

 

 

スラッシュアックスFのモーションまとめ動画、怒りナルガ討伐動画、ハセルヴォルで狩猟動画など。

GWは風邪をこじらせてしまい、のんびるする余裕もなく無念極まりない。(なお現在進行形)

では更新情報。

【MHF-G】新武器種『スラッシュアックスF』 新アクションまとめ!(地ノ型・天ノ型・嵐ノ型)【スラアクF 新モーション集】

モーションまとめ動画は2013年以来の投稿となりますね。
今回はMHXの武器アクション紹介動画の構成を参考にして数時間程度で作成。

突発的かつ感覚に全てを委ねて深夜テンションで作成したものなので
少しアクションが抜けているところもあるかと思いますが、どうかご留意頂きたい…!

【MHF-G】蒼白く光る迅竜『ナルガクルガ』G級 初討伐!【蒼煌迅影(遷悠種)】フルHD

遂にフロンティアの地に姿を現したナルガクルガ!
ナルガと戦うのは実に3rd以来で、動画では約5年ぶりの狩猟となっております。

2ndGの頃は色んな武器種でナルガを狩って回避の練習をしたもんですね~。懐かしい!
BGMも相変わらずの良曲で感激…!

【MHF-G】ガノトトスVSヴォルガノス?『ハセルヴォル』使ってみた!【武器・防具デザインコンテスト2015】

週刊ファミ通特典の武器。武器デザインコンテスト最優秀賞「ハセルヴォル」を使ってみました~。
動画では夢のガノトトスVSヴォルガノスの対決が実現…!?

また、冒頭のアクションはカイジコラボをクリアすると入手できる新アクションとなっております。

【MHF-G】HGE『リオレイア希少種(特異個体)』高グラフィックス版【High Grade Edition】

久々のHGEシリーズ更新。今回は金レイア特異個体をスラアクF天ノ型で狩猟しました。
最近は武器がインフレしていて、昔のような臨場感や緊迫感が無くなりつつあるという意見を頂いたので、
今回は双眼鏡を使ってみたり視点をコロコロ変えたり試行錯誤していたりします。

HGE動画は如何にしてモンスターのアクションを魅せるかというのが肝となってきますので、
今後もいろいろ模索して参ります~。

没サムネなど

naruga2naruga3naruga5naruga6naruga7naruga8naruga9naruga10naruga11naruga12naruga13naruga14naruga15

以上となります~。

グァンゾルム討伐動画、スラッシュアックスF動画、各至天HGE狩猟動画!その他諸々

G10アップデートされましたね!こちらのブログも久々の更新。

【MHF-G】王者の風格を持つ者、帝征龍『グァンゾルム』討伐!【ラスボス級(G級HCクエスト)】 フルHD

【MHF-G】新武器種『スラッシュアックスF<嵐ノ型>』を試し斬り!【フロンティアオリジナル武器種登場】

【MHF-G】新武器種『スラッシュアックスF<天ノ型>』を試し斬り!【フロンティアオリジナル武器種登場】

グァンゾルム討伐動画、スラッシュアックスFの試し斬り動画など投稿しております~。

「スラッシュアックス」という武器種をまともに操作したのは初めてでしたが、
扱い方に慣れてくれば案外使いやすい武器種という印象を受けました。

ガードが通用するモンスターには嵐ノ型が立ち回りやすく、
やたら動きまわるモンスターには天ノ型が相性いい感じ…でしょうかね?

とりあえず、試行錯誤しつつスラアクFのMM上げ&紙集めをしていきます…!

グァンゾルム・スラアクF没サムネなど

gulamu3gulamu1gulamu5gulamu7gulamu4suraakuten9suraakuten6suraakuten7suraakuten5suraakuten4suraakuten3suraakuf4suraakuf3suraakuf

至天征伐戦 HGE狩猟動画(コンフィグ非表示)

以前投稿したHGE動画の画質がイマイチなこともあり、
今回解像度も向上したうえで新規撮影して参りました。

【MHF-G】最凶再臨!HGE『覚醒黒レイア(高グラフィックス版)』【至天UNKNOWN】 WQHD

【MHF-G】覚醒、熾凍龍!HGE『至天ディスフィロア(高グラフィックス版)』【至天征伐戦】 WQHD

コンフィグ非表示で撮影したので、
以前の動画よりかは見やすくなっているかな~と思います。

至天征伐戦没サムネなど

kuroreia16kuroreia14kuroreia11kuroreia8kuroreia6kuroreia5kuroreia4kuroreia3kuroreia1kuroreia18delisu18delisu17delisu16delisu14delisu13delisu10delisu11delisu12delisu9delisu8delisu7delisu6delisu5delisu3

以上となります~。